長崎市・諫早市・大村市の不動産管理なら!株式会社ヘヤミセへお任せください


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オーナー様の心強い
パートナーとして
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01
豊富な実績とノウハウで
安心のサポート - 弊社は豊富な管理実績を活かし、オーナー様に寄り添ったサポートを提供しています。賃料の集金や契約更新、退去後の清算、クリーニングまで、煩雑な業務を一括して代行。経験に基づく的確な対応により、賃貸物件の経営における負担を軽減します。
長崎市・諫早市・大村市の特性に精通したスタッフが、物件の魅力を最大限に活かす運営プランもご提案。加えて、蓄積したノウハウをオーナー様に共有し、入居率向上と安定した収益確保を目指します。オーナー様が不利になるようなご提案は一切しないため、初めての管理業務に不安を抱える方も、安心してお任せください。
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空室保証で
安定収入をサポート - オーナー様が最も懸念する「空室リスク」に対して、弊社では提携企業より空室保証による安定した収入を保証することもできます。これにより、万が一空室が発生しても一定の収入が保証され、安定した経営が可能です。
市場調査も定期的に行い、適正な賃料設定やリフォーム提案を通じて空室を最小限に抑える工夫も行っています。空室対策と一概に言っても、さまざまな方法があるため、ニーズに合った適切な対策をご提案いたします。オーナー様にとって収益性の高い経営を維持するための手厚いサポートが弊社の強みです。
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トラブル対応も安心!
入居者管理を一括代行 - 入居者からのクレームやトラブル対応は、オーナー様にとって大きなストレスとなりがちです。たとえば、深夜の騒音問題や設備の不具合など、突発的に発生する課題に迅速かつ的確に対応することは、ご自身での管理では困難な場合もあります。弊社では、こうした対応を全面的に代行し、オーナー様が直接対応する必要がない体制を整えています。
また、定期的なリフォーム提案や設備メンテナンスも行い、トラブルの未然防止を徹底。物件の資産価値を維持しながら、入居者満足度の向上を図ります。オーナー様のご負担を少しでも軽減し、賃貸物件の経営を安定的かつスムーズに進められるよう、細やかなサポートを提供いたしますのでご安心ください。
賃貸管理のサポート
賃料の集金管理や入居者管理を代行
賃料の集金や支払い管理、入居者対応といった業務をすべて代行いたします。退去時の立ち会いやルームチェック、安全設備や共用部分(廊下、階段、駐車場、庭など)の清掃・点検まで対応。もちろん、入居者の契約違反、入居者間のトラブル、近隣の苦情処理などもお任せください。
オーナー様のニーズに合わせた管理体制を「オーダーメイド」し、運営の効率化とトラブルの軽減を徹底サポートいたします。
最適な経営計画を立案
土地や建物の現状分析をもとに、収支・利回りを見据えた最適な経営計画をご提案いたします。将来を見据えた「ケーススタディ」をもとに、計画年数に応じた収支予測や採算性を丁寧に算出。
アパート・マンションの建て替えをご希望の場合も、立ち退き交渉や引越し手配までスタッフが一貫してサポートし、オーナー様の長期安定経営を支えます。
長期安定経営をめざしたプランニング
これまで蓄積した膨大な分析データをもとに「実測値」、スタッフが豊富な現場経験で得た「経験値」、市場動向や入居者の将来ニーズを見据えた「予測値」を重ね合わせ、オーナー様の経営を長期的に安定させるためのプランニングを行います。
物件ごとの特性や地域特性を考慮し、収支計画や運営方針を細部まで練り上げることで、より高い利回りと安心感を実現する最適な経営サポートを提供いたします。
専門業者と連携
弊社は、メンテナンスやリフォームなどの専門業者との連携により、緊急対応や定期メンテナンス、リフォームを迅速に実施いたします。トラブルを未然に防ぐためのリフォーム提案や、建物全体の資産価値を維持するメンテナンス体制を整備。
専門業者からの「現場の声」を大切にし、的確に解決することでオーナー様に安心していただけています。
退去業務の負担を軽減
退去時の立ち会いや清算業務、新たな入居者募集まで一括で代行いたします。退室通知を受けた後は、直ちに次の入居者を募集し、空室期間を最小限に抑える運営をサポート。退去時は、原状回復や退去費用などのトラブルが発生しがちですが、経験豊富なスタッフが丁寧に対応いたします。
そして入居者が無事見つかると、内覧、賃貸借契約の締結も一貫してサポートいたします。
リアルタイムに入居者を募集
住宅情報誌やチラシ、ホームページといった幅広い媒体を活用し、着工と同時に入居者を募集します。なかでもネットワークを駆使した情報発信で、素早い募集活動に努めています。
入居者および連帯保証人の身元確認も徹底し、安心してお任せいただける契約をお約束。このように、厳選した入居者との契約により、多くのオーナー様に安心していただいております。
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空室対策
- リフォーム・リノベーション提案
- 弊社では、古くなって空室になりがちな住宅や間取りが現代のニーズに合わない物件に対し、リフォームやリノベーションのご提案をさせていただいております。
壁紙や床材の張り替えといった手軽な改修から、間取り変更や設備の総入れ替えといった大規模な改修まで対応可能です。「立地は良いけれどバスルームが古い」「収納が少なく生活に不便」など、入居者の視点での課題を解決し、物件の価値を高めます。また、これらの改修によって、賃料アップや安定した入居率の向上が期待できます。
不動産の有効活用や空室対策をご検討中のオーナー様は、ぜひお気軽にご相談ください。
リフォームと
リノベーションの違い
- リフォームとは
- リフォームは、主に老朽化した部分を修繕し、元の状態に戻すことを目的とした小規模な工事を指します。たとえば、壁紙やフローリングの張り替え、システムキッチンやユニットバスの入れ替えなど。住まいの見た目を新築時の状態に近づけるとともに、使い勝手を維持する効果があります。比較的短期間で完了し、コストも抑えられるため、部分的なメンテナンスに適しています。
- リノベーションとは
- リノベーションは、建物全体の性能や価値を新築時以上に向上させることを目的とした大規模な工事を指します。間取りの変更や水回り、冷暖房設備などの更新、耐震補強などがその代表例です。デザイン性を重視した内装の一新や、現代のライフスタイルに合わせた空間づくりも含まれます。とくに賃貸物件では時代のニーズに応じた改修が入居者を引き付け、賃料アップや空室リスクの低減に繋がります。
賃貸管理の業務フロー
- STEP
01市場分析 - 市場分析は賃貸管理の基盤となる重要な工程です。地域の需要と供給バランス、競合物件の状況、ターゲットとなる入居者層の特性などを詳しく調査します。これにより、適切な賃料設定や運営戦略を策定することが可能です。
弊社は、土地や建物の現状分析も行い、収支・利回りを見据えた最適な経営計画をご提案いたします。また、これまで蓄積した膨大な分析データをもとに、オーナー様の経営を長期的に安定させるためのプランニングを行います。
- STEP
02空室対策 - 市場分析をもとに、ターゲット層に適した条件を提案いたします。併せて、間取り変更や設備の改善など具体的な施策も実施。退去時には、リフォームや清掃を迅速に行い、募集を即座に開始することで空室期間を最小限に抑えます。
弊社では、オーナー様のご希望や物件の状況に合わせて最適策をご提案し、空室対策を全力でサポートいたします。入居者を募集する際は、紙媒体の活用やオンライン募集を駆使し、早期入居を目指しますので安心してお任せください。
- STEP
03入居手続き - 入居者が決まった後の手続きもスムーズにサポートいたします。申込書の記入や必要書類の確認、情報取得など、審査に必要な手続きを丁寧に行います。重要事項説明や賃貸借契約の締結も弊社が代行。このようにオーナー様の負担を軽減し、入居者が安心して契約を結べる体制を整えています。
入居者だけではなく、連帯保証人の身元確認も徹底し、厳選のうえ契約いたします。
- STEP
04入居者管理やトラブル対応 - 入居者管理では、日常的な連絡対応から緊急トラブルまで対応します。水漏れや電気トラブルなどの緊急時には迅速に対応し、入居者間のトラブルについても公平かつ適切な解決を図ります。
入居者の契約違反、近隣の苦情処理などの複雑なトラブルも、経験豊富なスタッフにお任せください。丁寧、かつ迅速な対応で満足度を高め、長期的な契約維持を実現します。
- STEP
05賃料の回収 - ご自身で賃料回収をすると、見落としや催促の手間などが発生する可能性があります。そこで弊社は、ミスがないよう確実に行い、オーナー様の負担を軽減いたします。入居者に納期を明確に伝え、万一未払いが発生した際は即座に対応。こうすることで回収率の向上につながります。
複数物件を所有するオーナー様でも、一括管理可能な場合もあるためご相談ください。入金状況の報告も都度行うため、安心して物件をお任せいただけます。
- STEP
06解約・精算の手続き - 退去時は何かとやることが多く、手間だと感じている方も多いのではないでしょうか。弊社は、退去時の解約手続きや敷金精算も代行いたします。原状回復の範囲を立会いのうえで確認し、修繕費用の明細を作成。入居者に納得してもらえるよう丁寧に説明し、トラブルを防ぎます。
退去後は迅速に清掃やリフォームを進め、次の入居者募集を開始します。
- STEP
07リフォームの提案 - 原状回復工事に加え、物件の価値向上を目指したリフォームやリノベーションをご提案します。たとえば、設備の更新や間取り変更など、ターゲット層のニーズに応じた工事を実施。コストと効果を考慮したプランを提供し、資産価値を高めるサポートを行います。
「できるだけ費用を抑えたい」「工事のメリットとデメリットが知りたい」など、常にオーナー様のご要望を第一に考え、無理な提案は一切いたしません。
- STEP
08メンテナンスやマネジメント - メンテナンスでは、設備点検や修理、共用部分の清掃を定期的に行い、物件を常に良好な状態に保ちます。マネジメントでは、物件の経営計画を立案し、長期的に安定した収益を目指した管理体制を構築します。
物件の価値を維持し、入居者の満足度向上を図れるよう、真摯にサポートいたしますので、賃貸管理は弊社へお任せください!
賃貸管理の
よくある質問
- 家賃滞納は、どのように対応してもらえますか?
- 家賃滞納が発生した場合、まずは入居者に対して催促を行い、滞納が続く場合は法的手続きを進めます。また、支払い能力の低い入居者が入居してしまうと、どうしても家賃滞納のリスクが高まるため、弊社は入居審査から徹底しております。
- 空室が長期間続く場合、どのような対策をしてもらえますか?
- 空室対策としては、市場動向をもとに賃料の見直し、内装のリフォームやリノベーション提案を行います。幅広い媒体を活用した入居者募集にも注力し、空室保証による安定した収入を保証することも可能です。
- 入居者の審査基準はどのようになっていますか?
- 審査基準は、収入の安定性、勤務先、前の住居歴、連帯保証人の信頼性などを確認します。過去のトラブルや支払い履歴などもチェックし、リスクを最小限に抑えます。オーナー様の「安心」をモットーとして日々努めておりますので、ご安心ください。
- リフォームのタイミングはどのように判断しますか?
- リフォームやリノベーションのタイミングは、物件の状態や市場ニーズに基づいて判断します。老朽化が進んでいる設備の交換や、入居者の退去時に必要な原状回復工事を実施。物件の競争力を高めるために、デザイン性を重視したリフォームも提案しております。タイミングを見極め、オーナー様の希望に沿ったプランを立て、最適な工事を行います。
- 賃貸物件を貸す際、リフォームは必要ですか?
- 必ずしも必要というわけではございません。弊社のスタッフがお部屋を確認し、早期入居につながるようなプランをご提案いたします。もしリフォームやリノベーションが必要な場合は、見積もりからご提供させていただきますのでご安心ください。
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